源流ボーイズブログ

ベイブ観たあとに豚肉を食べる勇気

2016-01-14から1日間の記事一覧

動物愛護団体的思考の人たちとの戦い方

今、日本では子供の数よりペットの数の方が多いそうです。 皆さん、動物を愛しているんですね。 確かに動物は可愛いです。 ウチでも犬と猫を飼っていますが、とても可愛いです。 しかし、 そこへきて、狩猟ともなると話は変わってくるそうで、 動物愛護の精…

シマヘビを食べた思い出

とある夏の日、 草むらにいるマムシを捕まえて、家に持ってかえりました。 すると、 親戚のオジサンが家に来ていて、マムシを捌くのを手伝ってくれました。 オジサンは昔、マムシを食べていたらしく、 「懐かしいなぁ〜」と言いながらマムシを捌いていきます…

狩猟免許試験までの流れ

肉が食べたいというだけで、狩猟免許を取ろうと思ったのですが、 どうしたら狩猟免許が取れるのかさえ知りませんでした。 ネットで調べてみると、猟友会がやっている講習会というのがありましたので、さっそく電話して予約しました。 県にもよるんでしょうが…

狩猟免許取得の動機

卑しい性格で、さらに器の小さい僕は、 もっとデカい男になりたいと狩猟免許を取ろうと決めました。 動機はこうです。 「とにかく、他人に肉をとられたくない。」 焼き肉屋さんで皆で食べていると、そう思ってしまうのです。 焼き肉屋さんの一人前は少なすぎ…