源流ボーイズブログ

ベイブ観たあとに豚肉を食べる勇気

シマヘビを食べた思い出

とある夏の日、

草むらにいるマムシを捕まえて、家に持ってかえりました。
 
すると、
親戚のオジサンが家に来ていて、マムシを捌くのを手伝ってくれました。
 
オジサンは昔、マムシを食べていたらしく、
「懐かしいなぁ〜」と言いながらマムシを捌いていきます。
 
マムシの頭を落とし、
皮を剥ぎ、
内蔵を引きずり出す。
 
なんとも凄まじい光景。
 
 
それから数日後、
僕は友達と釣りに出かけました。
 
そこで、シマヘビを見つけたのです。

f:id:boitsu:20160116172655j:image

ネットの情報によると、シマヘビは美味しいのだそうで。
 
格闘の末、なんとかシマヘビを捕まえて、友達の家に持って帰りました。
 
捌き方は、オジサンを見ていたからなんとなく覚えたはず。
 
〆るときに、
 
手を噛まれてしまいました。
マムシじゃなくて良かったぁ〜!
やればなんとかなるもんですね。
 
f:id:boitsu:20160114181051j:image
捌くのに使うナイフは、
ステンレスだと錆びないからお手入れが楽ですよ。
 
そして醤油やらミリンを入れたタレに漬けて、焼いて食べました。
f:id:boitsu:20160114181204j:image
味は魚と鳥の間みたいな感じでした。
 
いや〜、ワイルドな体験だったな〜。
 
モーラ・ナイフ Mora knife Companion Black

モーラ・ナイフ Mora knife Companion Black

 

 

 
ボイツ式LINEスタンプ好評発売中