源流ボーイズブログ

ベイブ観たあとに豚肉を食べる勇気

源流ボーイズブログ開始

はじめまして、源流ボーイズのけんたろうでございます。

僕たちは源流釣りというジャンルの釣りが好きです。

源流釣りとは、
川の支流を登りながら釣り上がっていくというものです。

もうちょいわかりやくす言うと、
山から流れる小さな川がたくさん集まって大きな川になるんですが、
その山から流れる小さな川を「支流」とか「源流」と言います。
で、その源流を登りながらする釣りを、源流釣りと言います。

そういえば支流釣りとは言わないですね。

なんで、そんな釣りが好きかというと、
...わかりません。

僕たちの住む町は海のない県なので、釣りといったら川なんです。

そもそも選択肢が「大きい川」か「小さい川」かの2つしかないんです。

そして、僕たちは人付き合いが苦手なので、釣り人の多い大きい川での釣りは恥ずかしいんです。

なので、人のいない山の中へと逃げるように源流釣りを始めたと言っても過言ではないでしょう。


人のいない源流はとても居心地がいいです。
「熊とかイノシシとか怖くないの?」と言われたこともありますが、
僕たちは知らない人間とコミニュケーションをとることがなによりも怖いんです。

それに比べたら熊の1匹や2匹、
それなりに怖いですが、大丈夫です。


さてさて、
僕たちが釣る姿を、
YouTubeで動画に上げてます。

素人に毛が生えたような腕前ですが、源流釣りにちょっとでも興味があれば観てね。

 


【極寒地帯で釣りまくれ!】雪山釣行 #1

 

 

ダイワ  バクチョウ ミミズクン

ダイワ バクチョウ ミミズクン

 

 

 源流ボーイズ公式キャラクター

「犬と僕」

LINEスタンプ好評発売中

http://line.me/S/sticker/1018737