源流ボーイズブログ

ベイブ観たあとに豚肉を食べる勇気

源流系YouTuberにオススメ動画編集ソフト

動画編集を快適にするために、

何か有料のソフトを導入しようと考えました。

フリーソフトのAviUtlもオススメでしたが、
AviUtlは音声編集ができない。
ボリュームとエコーかけるくらいしかできません。

源流の動画だとどうしても川の流れる音が入ります。
しかも川の近くだったり、ときには川に入ったりしますので、
そういうときはけっこう大きめにザーザー入ってしまいます。

ザーザー音を消すためにボリュームを下げてしまうと、会話の声も小さくなってしまうので、
ザーザー音だけ消したいのですが、AviUtlではそれができません。

僕が買った、「PowerDirector15UltimateSuite」は、音声編集専用のAudioDirectorというのが付いていまして、

これがなんともスグレモノで、
川のザーザー音や、カメラを握ったときに入るカチカチ音を、かなり軽減させることができます。

もうこれだけで僕はこのソフトに決めたといっても過言ではありません。

AdobeCorelなどの
同価格帯のソフトとも自分なりに比べて、体験版なども触りましたが、
これが1番僕には合っていました。

同じ悩みをもつ源流や渓流で活躍なさっているYouTuberの方がいたら、これをオススメしますよ。

バッゲージ版は見やすい説明書が付いてくるので、どうせ買うならダウンロード版よりパッケージ版が良いかと。

 

 

 

源流ボーイズ見てね↓
https://m.youtube.com/channel/UCSQo6rNEw0fhbF_YqswWPYg

Twitter(けんたろう)
https://twitter.com/getover0902?s=09

源流ボーイズ公式キャラクター
「犬と僕」
LINEスタンプ好評発売中
http://line.me/S/sticker/1018737