源流ボーイズブログ

ベイブ観たあとに豚肉を食べる勇気

『鹿住む森でキャンプ』の装備

YouTube[源流ボーイズ]

『鹿住む森でキャンプ#1〜#4より』

https://youtu.be/aLeU-0OwP5Y

 

 ↓こいつはオススメ

1640円でこれは安い。

キャプテンスタッグの丸型飯盒の中に仕舞えるし(ちょっとだけ蓋が浮くけど、許容範囲)、

組み立てもクソ簡単で、これはここ最近で1番のヒットだったなぁ。

 

f:id:boitsu:20171011182959j:image

 

 

次が、コレ↓

 こんなモノが1680円と少々お高めだが、

確かにあると便利。

なくてもいいけど、火起こしが少し楽しくなる1品。

 

 

 飯盒といったらコレ↓

1300円とコスパ最強の飯盒。

兵式よりも丸型の方が使い勝手がいいのでオススメだけど、

雰囲気を出したいなら兵式だよね。

 

 

 

 

 

 あると何かと便利↓

235円とクソ安い。

安すぎるので試しに買ってみたら大正解。

熱々飯盒地獄からコレでおさらば。

たった235円で手に入る幸せ。

BL20C(クッカー用鍋つかみ)

BL20C(クッカー用鍋つかみ)

 

 

 

 小さいが意外にも使えるスゴいヤツ↓

1299円なので遊び半分で買ってみたが米も炊けたし、何より荷物にならないのがgood!

 

 

 

源流ボーイズが1番使ってるウッドストーブ↓

とにかく安くて使えるヤツをと探して辿り着いたウッドストーブ。

1699円とコスパも最高。

ただ、微妙に重い…。

369グラムとそんなに気にすることもないが、チタンのいいヤツに比べると重い。

しかし、その分安い。

ザック1つで登山とか、そういうレベルの人はチタンがいいかもしれないが、

僕らはコレで十分。

 

 

 

 

 

 安くて小さくて荷物にならない↓

1280円なので、試しに買ってみたら、

案外使えた。

まぁ、でもなくてもいいけど、

あれば便利。

 

 

 

あると便利No.1↓

キャンプするときにテーブルがあるというのは、何かと便利。

食材を切ったり、バーナーを乗せたりと、活躍の場は多い。

1354円とリーズナブルなのも魅力。

 

 

 

ブッシュクラフトの醍醐味↓

ファイヤースチールを使って火を起こせたら一人前のブッシュクラフター。

お値段615円。

売れてるからコレ買ってみたけど、別にもっと安いヤツでもよさそう。

 

 味は普通のしょうゆラーメン↓

特別うまいというわけではないけど、山で食うとなぜかうまい。

マルタイの棒ラーメンは、インスタントラーメンとは違い、麺が店っぽくていい。

これはなんだか栄養も満点みたいなので、緊急用にザックに入れておくと安心かも。

 

 

 

このキャンプ動画シリーズで使ってます↓

https://youtu.be/aLeU-0OwP5Y

 

源流ボーイズ見てね↓
https://m.youtube.com/channel/UCSQo6rNEw0fhbF_YqswWPYg

Twitter(けんたろう)
https://twitter.com/getover0902?s=09

源流ボーイズ公式キャラクター
「犬と僕」
LINEスタンプ好評発売中
http://line.me/S/sticker/1018737