源流ボーイズブログ

ベイブ観たあとに豚肉を食べる勇気

長年努めた職場を辞めるのは寂しい

どうも、源流ボーイズのけんたろうでございます。

今回の記事は完全に個人的なブログになってしまいますが、

いつかまた時間が経って、

「あの時はこんな気持ちだったなぁ〜」と思い返せるようにと書いただけです。

 

感情の備忘録みたいなもんなんで、源流ボーイズ関係ないですが。


f:id:boitsu:20180120043748j:image

 

2月で今の職場を辞めて、転職することにした。

今の職場は、かれこれ14年くらい働かせてもらっている。

小学校、中学校、高校を合わせたよりも、
長くいると思うと、ずいぶん長く勤めたなぁ〜と思う。

そんなに長くいると、一緒に働いてる人たちを、なんだか家族のような感じで思ってしまっているので、
皆と離れるのは、死ぬほど寂しいなぁ〜。

だけど次のステップに進むために、
転職を決めたので、頑張るしかない。


ということで、現在余っている有給を大量に消化しているので、ものすごく休みがある。

1月、2月はもうほとんど休み。

やりたいことを色々やっても、それでも時間が余る。
ドラクエもすぐクリアしてしまった。


不規則な生活で夜型人間になってしまったが、それも一周して朝型になる。

そして最近はもう、夜型でも朝型でもなくなり、
好きなときに寝るフリースタイルになった。


そして、たま〜に仕事に行く。

久しぶりに仕事に行くと、
なんとなく新鮮な気持ちになって、ちょっとだけ緊張する。

正月休み明けに、久しぶりに仕事するみたいな感じ。

まぁ、でも結局、
5分くらい働くと「早く帰りてぇ〜」と思ってしまうんだけど。


そんな「ダルさ」も後少しで終わりだと思うと、やっぱり寂しい。

もうこの感じもなくなるんだなぁ〜。


次の職場でも、
早く「ダルい」と思えるくらいになりたい。

頑張ろう。

 

 

 

 

源流ボーイズ見てね↓
https://m.youtube.com/channel/UCSQo6rNEw0fhbF_YqswWPYg

Twitter(けんたろう)
https://twitter.com/getover0902?s=09

Twitter(なぎさ)
https://twitter.com/genryunagisa?s=09

Twitter(ふるせ)
https://twitter.com/bull67409602?s=09

LINEアカウントできました!
友達追加してね!
http://line.me/ti/p/%40gpn7226d

源流ボーイズ公式キャラクター
「犬と僕」
LINEスタンプ好評発売中
http://line.me/S/sticker/1018737