源流ボーイズブログ

ベイブ観たあとに豚肉を食べる勇気

ヒゲを抜くということ

せっかくの日曜日が雨だった。

 

釣りに行けなかった。

 

まあ、雨でも行けないことはないし、
雨のときの方が釣れるって話もあるんだけど、

気分が乗らない。


それに、
源流ボーイズのメンバーも予定があり、集まれないので動画も撮れないし、
編集する素材もない。


そんな日曜日は朝からやることがなく、
久々にプレステ4でもやってみようと思い、

半年くらい前からダラダラやってて、いまだにクリアできてないペルソナ5を少しやってみた。

 

始めてしまえば、なんだかんだで3時間くらいはやっていたのだけど、
集中力が切れてやめてしまった。

う〜ん、やることがない。


ということで、
ものすごく久しぶりにヒゲでも抜いてみようと思った。

 

5年くらい前に美容外科に通い、レーザー脱毛したのだけど、
最近はもう、普通に生えてくる。

 

「永久」脱毛だと聞いていたけど、
ヒゲの生命力が永久という時間を追い抜いたのか。

 

ヒゲ脱毛スッゴい痛かったのに、もう生えてきちゃったよ。

そういえば脱毛代、12万円もしたな〜。


そして、テーブルにティッシュを敷き、鏡を見ながらピンセットでヒゲを抜いた。

 

めちゃめちゃ久しぶりにヒゲを抜いた気がする。

 

脱毛する前はたまにヒゲを抜いたりしていたけど、
最近はずっとシェーバーでジョリジョリ剃っていた。

 

昔、
「1000円やるから、俺が寝てる間にヒゲ抜いといて」と、
弟に頼み、
「抜けてないとこあるじゃないか!」ってクレームつけて1000円を払わないというヒゲ抜き詐欺もしてたな〜。

 


ヒゲを抜き出すと止まらない。

 

剃るとは違い、抜くというのは毛根から毛がなくなるので、ものすごくスッキリする。

快感だ。

ただ口びるの周りがめちゃめちゃ痛い。

 

だけど、そこだけ残すわけにはいかないから、決死の覚悟で口びるの周りも抜く。

 

そして、
ものすごく時間をかけて、ヒゲを全部抜いた。

 

とてつもないスッキリ感。
そして、全部抜いたという達成感。

これはクセになる。

 

ただ、時間がたてばまた生えてくる…。

抜くと毛根から毛がなくなるので、毛穴が閉じるのだけど、
また毛が再生して生えてくるときに、

閉じた毛穴の中で毛が生えて、

皮膚から出てこない埋没毛というのになってしまうので、

ヒゲを抜くのはオススメできない。

 

埋没毛になると気持ち悪いよ。

 

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

 

 

 

Twitter(けんたろう)
https://twitter.com/getover0902?s=09

 

源流ボーイズ公式キャラクター
「犬と僕」
LINEスタンプ好評発売中
http://line.me/S/sticker/1018737