源流ボーイズブログ

ベイブ観たあとに豚肉を食べる勇気

2018-01-01から1年間の記事一覧

バッド

動画にバッドが付く。 遊びの延長みたいな動画だけど、 それでも一応、一生懸命作ってはいるので、 バッドが付くのはそれなりに悲しい。 できることなら、 見た人みんなに面白いと思ってもらいたい。 ん〜… なぜバッドが付くのか… バッドってどんな気持ちの…

YouTuberは甘くないけど、甘そうに見せるのが源流ボーイズの美学

源流ボーイズは主に 源流釣り、キャンプ、ブッシュクラフトの真似事みたいなことをして活動していますが、 中でも1番時間がかかっているのが編集! 「バカ3人のYouTuberだから、編集も適当なんだろ(笑)」と思われてるかもしれないけど、 編集はけっこう頑…

部屋の片付けが出来ない

部屋を片付けたい。 「明日片付けよう」がもう2ヶ月くらい続いている。 片付けられないわけではない。 片付ける理由がない。 片付けたところで、どうせまた散らかる。 片付けて、 「もう絶対散らかさないように暮らすぞ!」と誓っても、気付けば散らかってい…

登録者数3000人

YouTubeの登録者数が3000人になった。 動画を作り始めた当初、 「3000人くらいになったらスゴいな!」みたいな話をしていた気がする。 登録者が100人になって喜んでいた頃が、まだ懐かしくもない。 1年ちょっと前くらいなので、オジサンになってきた僕には、…

孤独感解消法

今日は日曜日。 現在わけあって、とても孤独なのですが、 モノは考えようです。 これも良い機会なので、何か面白いことを考えてみようと思います。 僕はカレーとか炒飯とか、 ベタなモノが大好物なのですが、 例えば、毎日カレーをお腹いっぱい食べていたら…

元気がない人を元気づければ、たぶん自分も元気が出る。

自信がなくなることがある。 色んなことが上手くいかなくて、 この先に希望が持てなくなるときがある。 生きてると、そんなときはよくある。 逆もある。 色んなことが上手くいって、自信がみなぎっているとき。 そんなときは、この先のことを思うとワクワク…

動画『【炭の上でソーセージを焼く】 明宝フランクと明方フランク』に出てきたモノ一覧

【明宝フランク】 【肉のひぐち】明宝フランク70g5本入り メディア: その他 この商品を含むブログを見る 【明方フランク】 明方ハム 醤油フランク 3本入り 出版社/メーカー: JAめぐみの メディア: その他 この商品を含むブログを見る 【蓬莱】 蓬莱 純米吟…

【クソどうでもいい】源流ボーイズからのお知らせ

昨日、FM愛知に行ってきました。 今月から僕が転職する会社が、ふるせくんの会社で、その会社のCMを撮るからということで行ってきました。 まぁ、ホントはめんどくさかったけど、「時給出すから!」ということで、OKしました。 あと昼飯も奢ってもらいました…

雪山で快適に寝るための装備

どうも源流ボーイズのけんたろうでございます。 今回の記事は、山で快適に寝るためのグッズ紹介です。 『「寝る」がうまくできたら登山は成功』と、服部文祥先生も著書「サバイバル登山入門」の中で書いてくれてるので、 とにかく快適に寝ることにこだわって…

長年努めた職場を辞めるのは寂しい

どうも、源流ボーイズのけんたろうでございます。 今回の記事は完全に個人的なブログになってしまいますが、 いつかまた時間が経って、 「あの時はこんな気持ちだったなぁ〜」と思い返せるようにと書いただけです。 感情の備忘録みたいなもんなんで、源流ボ…

コスパ最強カイロ『Zippo HAND WARMER』

ZIPPO(ジッポー) ハンドウォーマー 12時間持続 40334 マットブラック 12時間 [並行輸入品] 出版社/メーカー: ZIPPO(ジッポー) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る Zippoのハンドウォーマーというものを購入。 冬山でキャンプするので、 なに…