源流ボーイズブログ

ベイブ観たあとに豚肉を食べる勇気

面白い動画にするには

 そんなに毎回、面白いことが起こるわけでもないので、
結局は、撮ってきた動画をどう面白くするかが大事だと思うのです。


f:id:boitsu:20171017151102j:image

源流ボーイズは、

山へ行き、

釣りかブッシュクラフトをして、

帰る。

という流れの動画がメインなんだけど、
たぶん、ただそれだけを撮影して編集しても、面白くはない。

僕個人的には、笑える部分がないとイヤなので、
そういう部分をとにかく増やしたい。

釣りやブッシュクラフトの技術とかを詳しく見せる系の、そういう感じの動画じゃなくて、

どっちかというと、
釣りやブッシュクラフトを面白そうにやって遊んでる、フランクな動画を目指してる。

見た人が「俺もやりてぇ〜」と気軽に思えるような。


まぁ、でも
技術とかハウツー系もたまにはやりたいけど…


なので、メインは人間。

それをやってる人たちの人間模様を撮影して、編集してるつもりです。

で、
どこをどう切り取って編集するかは、
これは完全に僕のセンスに委ねられるので、責任重大です。

編集ソフトの使い方は教えられるけど、
どこをどう使うかは十人十色なので正解がない。

それでも自分なりの正解を探して編集をするのです。

編集してYouTubeに載せて人に見てもらうなんて、完全に自己満足の世界だけど、
それでも、ひとりよがりな動画にならないように気をつけながら編集をするのです。


…おちんちんの回は完全に僕のひとりよがりでしたが。


「面白い」=「笑える」ということではないと、最近は感じています。

確かに笑えることは面白いですが、

「この後、どうなるんだろう??」
という、気になる感じなのも「面白い」ってことだと思います。

それに、自分が面白いと感じるのはとても大事ですが、
「自分だけが面白い」になってないかも注意しています。

これが難しいのですが…


そういう「面白い」を追求しながら、

源流ボーイズを編集していくのが、

僕にとっての正解だと思っています。

あと、源流ボーイZも。

 

 

 

↑僕はこの編集ソフト使ってます。

http://boitsu.hatenadiary.jp/entry/2017/08/02/145807

↑詳しくはここに書きました。

興味のある方はどうぞ。

 

↓カメラはコレ。防水、防塵なので安心。

 

 


源流ボーイズ見てね↓
https://m.youtube.com/channel/UCSQo6rNEw0fhbF_YqswWPYg

NEW!サブチャンネル↓
源流ボーイZ
https://m.youtube.com/channel/UCceZeFcY3k13bn0ChzOJQ6Q

Twitter(けんたろう)
https://twitter.com/getover0902?s=09

Twitter(なぎさ)
https://mobile.twitter.com/genryunagisa

源流ボーイズ公式キャラクター
「犬と僕」
LINEスタンプ好評発売中
http://line.me/S/sticker/1018737